夢人ブログ

夢真ホールディングスで行われた各種イベントの報告や、IR・PR情報、社員へのメッセージなどを気ままに夢人(ゆめんちゅ)がお伝えしていきます。

2015/09/15(火)

「グアム研修旅行に行ってきました! PART 2」

お待たせしました!
グアム研修旅行の様子をたーっぷりとお届けしましょう。

8月13日(木)19時過ぎ、成田空港に全国からワサワサと集まってきた夢真軍団。


今回が初めての海外旅行っていう人も多くて、みんな緊張気味ですなー。
飛行機の中、皆で枕もって寝る準備ですか?!


なんだかんだしてるうち、3時間ちょっとのフライトで、あっという間にグアム到着。
深夜便ということで、宿泊先のグアムプラザホテルにチェックインしたのは、すでに真夜中2時でした。
早々に寝て翌日は朝早くから島内観光だーい!


あれ?恋人岬の鐘を鳴らしてるこのカップルは・・・?人材管理部の永留課長と家村氏!
(-_-;ウーン

途中で建設中の建物を発見しました。グアムではどうやってるんだろ?って、やっぱり気になるんだよねー。


そんなお仕事熱心な彼らも、遊ぶときは遊ぶ!
海で・・・


空で・・・


もういっちょ空で・・・


こんな感じでグアムを満喫!
でもまだまだお楽しみは続きます。
夕暮れ時になったら定番のファイヤーショー。


そして舞台に連行される数名・・・(笑)


踊ったり、ウクレレ弾いたりしたからお腹はぺこぺこ。
お待ちかねの肉・肉・肉祭りだーい!!!


いやー、ほんと美味しそうで、よだれ出ちゃうよね゚~(゚ω゚=)~゚

最後はもちろん集合写真
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

あ・・・暗くてわかんない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして最終日。
なんとーーー!台風襲来です。

ひどい雨風で、今日はマリンスポーツもお出かけもお預けですね・・ショボーン

と、おもいきや、こんなことではメゲないさ!
普段はなかなか会えない同僚たちと部屋飲みで盛り上がる盛り上がる。

こういったアクシデントも、後になればいい思い出です。


あっという間に過ぎた3泊4日でした。
台風のせいで帰りの飛行機が飛ばなかったりで、いろいろ大変なこともあったのですが、
とっても楽しく過ごせたようです。
普段はバラバラの現場でなかなか会えないけれど、これを機にまた皆で集まろうね!
そう言いながら、成田空港からそれぞれの場所に戻って行ったそうです。
こういう機会があると、本当に「仲間っていいな」って思いますよねー。
参加資格がある方は、是非一度参加してみてくださいね!

そして、今年の12月には、在籍5年以上で参加できるハワイ研修旅行も催行されます。
もちろん、その様子もブログでご紹介しますので、お楽しみに!

2015/09/15(火)

「グアム研修旅行に行ってきました! PART 1」

月日の流れるのは早いですね?。前回のブログ記事UPからはや2年近く・・・。
その間には、本社が文京区大塚から、なんと!日本経済の中心である丸の内にお引越ししたりもいたしました。
そーんな大ニュースがあったにもかかわらず・・・ブログ・・・さぼって・・・ました・・・すみませんっ!(涙)
本日より、心を入れ替えて、更新がんばりますぅ( p_q)エ-ン

移転後の本社の様子はまた後日として(いや、ほんとにUPしますって!)
本日はグアム研修旅行のお話ですよ。

グアム研修旅行って何?というあなたにご説明しましょう。
これは夢真に入社して3年以上経過した技術業務課社員のみが参加できる、海外研修プログラムなのです。
なので、たとえば営業部に10年在籍していようが、総務部に20年在籍していようが、決して参加させてもらえましぇん!(泣)

このプログラムは今年スタートしたばかりで今回が第1回目。
企画段階からそりゃもう大変でした。(旅行会社さんが)
8月のお盆真っ只中というスケジュールでしたので、飛行機の座席とるのも10ヶ月以上前からですしね。
あーじゃない、こーじゃないと何度も打ち合わせを重ね、ようやく出発日を迎えた日には、ワタクシ泣けましたですよ。
でもそんな苦労の甲斐あって、とーっても楽しいグアム3泊4日になりました!
その様子をライブ感たっぷりにお伝えしまーす。

気になるあなた!続きはWEBでね!
って、もうすでにWEBじゃーん (`ε´)ぶーぶー

もとい、Part 2につづく・・・

2013/11/12(火)

「CM撮影!」

明日11月13日から夢真HDのTVCMが始まります。
今回の放映期間は11月13日から12月1日まで。
残念ながら関東圏のみになりますが、TBSで放映されます。

なんとワタクシ、そのCM撮影に、取締役と一緒に立ち会って参りました!
撮影が行われたのは10月末、横浜の某スタジオです。
スタジオに入った途端、天井の高さと人の多さに圧倒され、一瞬間違えたのかと思っちゃいました(汗)

その日は、エキストラさんやメインの役者さん3名の撮影を行ったのですが、
撮影のバックはただの緑色の幕。
かなり殺風景な感じです・・・

一体どうなるの???と思っていたら、なんと別撮りした風景と合成するのだそうです。便利だけど、役者さん達は大変ですよね?
何もない所で、何かあるように演じる訳ですから。
でも、そこはさすがプロ!NGもほとんどなく、スムーズに撮り終えました。
男性技術者さんや、営業さん役を演じてくれた役者さんお二人ももちろん素敵だったのですが、女性技術者さんを演じてくれた方がとーっても可愛かったですぅヽ(^。^)ノ

そこで恥ずかしがる取締役にむりやり並んでもらい激写!
はにかみ具合が伝わるでしょうか?笑

とっても元気があって、ワクワクするようなCMに仕上がってますので
皆さん、どうぞお楽しみに!
13日以降は、HP内でも見られますよ(^_-)-☆

2013/07/24(水)

2013年 日本一遅い入社式 開催!!!

今年もやっちゃいました!
夏の暑さに負けない熱気とフレッシュさで盛り上がる『日本一遅い(たぶん)入社式』


昨年、大好評だったのに気を良くして今年は益々パワーアップしましたよ。
参加者もなんと300名近い大盛況ぶり。


まずは佐藤大央取締役の開式挨拶に続き、ドッキドキの辞令交付式です。
技術業務課の北見卓也さんと、東京営業部の下山真末さんが新入社員代表として受領しました。
キリリとした横顔が頼もしいですね!


そして、入社にあたっての決意表明は、東京営業部の濱崎なつみさんが行いました。
緊張して手が震えたそうですが、どうしてなかなか堂々とした読み上げでしたよ。


この後は恒例の集合写真撮影です。日頃はそれぞれ業務場所が違うため、なかなか同期と会える機会も少ないですから、貴重なワンショットなんですね。


堅苦しいのはココまで。皆で乾杯したらフリードリンク、フリーフード、フリートーキング・・・とフリー尽くし(笑)
ワイワイガヤガヤと和やかなムードが続きます。


が!!!!!!!

今年はこれだけでは終わらなかったぁぁぁぁあああ

なんとサプライズゲストをお呼びしておったのですよ。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ、『2700』さんと『スパイク』さんの登場で、興奮のるつぼと化す会場。
いやぁ、盛り上がりましたね。
※大人の事情により、ゲストの写真は掲載できないのですけどね・・・

こんな感じで笑顔・笑顔・笑顔

本当に楽しい入社式となりました。


来年もまた、新しい笑顔にたくさん出会る事、社員一同楽しみにしていますよ(^_-)-☆

Come and join us !!!

2013/01/31(木)

ワールドビジネスサテライトに取材して頂きました

なんと!天下の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)から
取材依頼が!!!!!

建築業界の人材不足は、近年深刻な問題となっていますが、
その問題解決に当社のビジネスモデルが大いに役立つのでは?と
注目して頂いたようです。

収録は渋谷のゆめたんカフェで行う事になり、人材開発部の面々が
大活躍です。

個人的にキャスターの小谷真生子さんのファンなので、小谷さんがなんて
コメントしてくださるのか、とっても楽しみぃぃぃいい!

放映はテレビ東京2月5日(火)23:00からです。
是非、ご覧ください!!!

プロフィール

ゆめのこ&ひょこり

立派な建物になるのが夢!タケノコの「ゆめのこ」と、なんだかわからないが、タマゴであることは確かな「ひょこり」の夢真マスコットコンビ。
中の人はIR担当♂とPR担当♀の夢人コンビ。夢真のことが少しでも皆様に伝わるように全力で執筆していきます。

カレンダー

<< 09
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ